Select Page

カテゴリー: ブログ

澎湖(ポンフー)の畑で初収穫!

畑を整理していると、なんと「四季豆(インゲン豆)」がなってるではないですか! この前来た時は枝豆にしか気づかなかった。まさかこんなに育ってるとは。雑草のなかに隠れていました。うわー、澎湖で初収穫ですよ。嬉しいなあ。

Read More

澎湖(ポンフー)のアースデイ

今日はアースデイということで、龍門(lóng mén|ロンメン)ビーチでビーチクリーン活動がありました。1,000〜1,500人くらい参加すると聞いていたのですが、行ってみたら本当にたくさん人がいてビックリ。澎湖の人口は10万人くらいなので、単純計算だと1,000人来れば人口の1パーセントが集まるっていうことなんですよね。そう考えると結構すごくないですか?

Read More

カニ大好き!

やっと、台湾はお正月になりました。旧暦の1月、2月は台湾の新年であり、カニの季節でもありますよ。日本の皆さんはカニが好きですか? 私はカニが大好きです。今の時期、蒸したての新鮮なカニに「ソース」をつけて食べるのは何により幸せですね!

Read More
Loading
ブログ | ラブ ポンフー